のどかなケイバ

一口馬主やってます

2021年のアニメ第3位

2022-01-17 12:12:18 | アニメ
我が主観たっぷりで勝手に選ぶ2021年アニメベスト10。今日からはいよいよベスト3、第3位の発表です。
2021年アニメ作品部門第3位は、古見さんは、コミュ症です。 Komi Can't Communicateでした。

「古見さんの夢は?
「友達100人作ることです。」
「じゃ僕が1人目の友達になるし、あと99人の友達作りも手伝うよ。」

このアニメも面白かったんですがねぇ、やっぱギャグ系アニメはすぐに飽きてしまいます。最高2位まで行ったのですが、最後息切れしてしまい、3位としました。極主夫道(地上波版)みたいに5話で止めていれば2位にしてた可能性があったのですが。
それでもとても面白いアニメでした。私はラブコメ系アニメは見た瞬間に拒否反応を示してしまうのですが、このアニメは最後までワクワクして見ることができました。
ちなみに、この作品、9月からNHKでドラマ版が始まり、10月からテレ東でアニメ版が始まりました。つまりドラマ版とアニメ版が同時に放送されていたのです。
今まで1つのマンガがテレビドラマ化とアニメ化、両方に行われたことがありましたが、同時は初めてのような。ゆるキャン△がそうであったような気がしたので調べてみたら、重なってる時期はありませんでしたね。

このアニメ、一番面白かったところは古見さんがはっとすると瞬間的にネコミミになるところですね。あの発想はなかったなあ。
しかし、古見さんのコミュ症具合はすごかったですねぇ。このチャートは2002年から付け始めてるのですが、その2002年4位としたあずまんが大王の榊さん以来か。それともプリンセスコネクトリダイブのアオイ以来か、このコミュ症は?

このアニメ、2期があるそうです。なんか1期でネタは出し尽くしたような。3年くらいインターバルを置くといいと思いますが、今年4月から2期が始まるんだとか。う~ん、ちょっとムリかも?

テーマ曲部門第3位は、はたらく細胞BLACKのED曲、上を向いて運ぼう with 赤血球&白血球(POLYSICS、榎木淳弥、日笠陽子)でした。

テレビサイズ

3位ははたらく細胞BLACKのED曲としました。なんかすごい歌詞ですねぇ。まるでブラック企業の社歌のような。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。