http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140304/wec14030415210006-n1.htm
【経済裏読み】
米国人が「NO」と敬遠し始めた韓国・現代自動車…「品質」「ブランド」低迷で消費者評価は23ブランド中16位 2014.3.4 15:16 (1/4ページ)[経済裏読み]
米国の消費者評価で23ブランド中16位に沈んだ韓国・現代自動車=2013年9月19日、ジャカルタのインドネシア国際モーターショー
韓国の自動車大手、現代自動車の品質低下が指摘されている。米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」が2月下旬に発表した自動車ブランドの2014年版総合ランキングによると、23ブランド中16位と、昨年より2ランクダウン。12年以降、2年連続で後退しており、「品質」「ブランド」が著しく低迷している。ちなみに1位は2年連続でトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」で、上位5位のうち4ブランドを日本車が独占。日韓の製造業に対する米消費者の評価の差が鮮明となった。
12年11位→14年16位に大幅ダウン
「現代自動車は雨漏りするような車を作ったり、燃費表示を改竄(かいざん)するようなメーカーなので、消費者の評価が低いのは当然でしょう」。日本の自動車関係者の1人は、厳しい口調でこう言い放つ。
米国の消費者の購買動向に大きな影響力を持つといわれるコンシューマー・リポートが2月下旬に発表した自動車ブランドの「14年版総合ランキング」。韓国の自動車最大手、現代自動車は16位に転落した。12年11位、13年14位とランクを落としており、「燃費性能の『水増し問題』以来、現代自のクルマに対する評価は厳しい」と別の関係者は指摘する。
一昨年11月、米環境保護局は、現代自とグループの起亜自動車が米国で販売した自動車約90万台について、実際よりも高く燃費性能を表示していたとする調査結果を発表。いわゆる燃費性能の“水増し”で、ガソリン1ガロン当たり最大6マイル(1リットル当たり約2.6キロ)に達していた。消費者の苦情で判明したもので、米国では過去に例のない大規模な誤表示となった。
雨漏り、天井落ち、エアバッグ作動せず「怖くて乗れぬ」背景に国民性
米国の消費者評価で23ブランド中16位に沈んだ韓国・現代自動車=2013年9月19日、ジャカルタのインドネシア国際モーターショー
雨漏り、天井落下、エアバッグ作動せず…
また、昨年4月には米国で販売した乗用車など計約187万台をリコール(回収・無償修理)。ブレーキを踏んでもブレーキランプが点灯しないほか、事故時にエアバッグが作動した際に、車の天井の一部が落下する恐れがあるという欠陥が見つかった。自動車大国の米国で発覚した偽装や欠陥で「現代自の評価は地に落ちた」とまでいわれるほどだ。
しかも、韓国国内で昨年4月に発売された新型「サンタフェ」は、トランクや後部座席に雨漏りするとの抗議が相次ぎ、同8月に現代自は謝罪し、無償修理を約束するとともに、保証修理期間を5年に延長。前代未聞の『雨漏り』問題は韓国のみならず、世界中の自動車愛好家に伝わり、現代自の品質低下に懸念を示す声が高まっていた。
現代自は、サムスン電子と並ぶ韓国経済を支える財閥大手だが、サムスンとは異なり、労働組合の存在が「製造業として最も大事な品質にマイナスの影響を及ぼしている」(関係者)といわれる。
労組の無謀要求が品質劣化の遠因!?
現代自労組は毎年のように“無謀”な賃上げ要求を経営側に突き付け、交渉が難航するたびに、時限ストライキによって工場の製造ラインは停止。ラインの停止が即、品質に影響を及ぼすことはないものの、「それでも労組の強硬な賃金闘争が品質にプラスに働くことはない。少しずつ現代自の製造力は落ちているのではないか…」と前出の関係者は推測する。
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● 韓国の問題点は
① 擬態資本主義である事。
前にも書いたように、盗んだ技術で物まねをしても、科学の法則は騙せません。
何よりも、資本主義の精神と物づくりの精神は、真似では出来ません。
精神は時間をかけて培うものです。これが他国では出来ないのです。
① 日本の技術の盗みと、日本の物まねとタカリの精神。
技術は日進月歩ですから、今日うまくいっても、明日は上手くいかないのです。
永遠に盗み続ける事は出来ません。だからでっち上げても、日本から何かを
とらないと、生きていけないのです。ヤクザのタカリの精神です。
① 下剋上の精神が労組や国民にあり、品質の向上は望みが薄い。
労組に北のスパイが沢山いる事もありますから、品質向上は望み薄いでしょう。
下剋上は丁度、思春期の子供が理由もなく、親の全てを否定して馬鹿にする
ようなものです。人間の場合は成長の一環ですが、国家は崩壊の危機に成ります。
① 武人の時代で有る為に、国を支える資本家=企業家に対する尊敬と感謝の念がない。
武人は基本的に戦いと支配とがその興味の対象ですから、企業家は浮かばれません。
これは日本共産党を見ても分かります。お金を稼ぐ企業に対する尊敬や
感謝の念は全くありません。パイを大きくする経済学の知識は0であるが、
その果実の分配を増やせと騒ぐのみで、全く社会的には役立たずです。
① 北のスパイが国民の中に多く、韓国の崩壊を狙い、足を引っ張っている。
国が分裂した事は、将来はその発展の足枷になる可能性が有ります。
つまり、北との戦争や、内部からの共産主義革命です。
/////////////////////////////////////
◎ これらがその欠点ですから、其処を突くのです。これが嘘つきの国に対する
ボディーブロ―となって、効果が出ると思います。
◎ スパイ防止法を作ったり、企業の警備をシッカリとしたりと技術の流失を
防ぐのです。
◎ 歴史問題、慰安婦の問題等での妥協は一切駄目です。
◎ 労組にもスパイを送り込み、彼らの盗みを暴露してもらう。
北の侵攻に対しては、米軍のみに頑張ってもらう。
◎ 中共に接近し、中国に反日行動をする韓国の真似をして、北との連携を強め
いざとなれば、北の応援をする。
///////////////////////////////////////////
◎ 但し、以下のような変化が有れば、韓国を助けても良いと思います。
① USAが日本の核武装を認め、積極的に推奨する。
① 第二次大戦中の原爆投下などを、USAが日本に謝る。
① USAが日本の歴史問題で100%日本の味方をして、韓国や中共を非難する。
① 韓国が歴史問題で100%日本に謝る。
◎ これなら、軍事同盟を韓国と結び、北の侵攻に対する協力をしても良いでしょう。
◎ オバマさんの日本へのお土産もこれにしてもらいましょう。オバマが出来なくても、
上記は何れUSAが日本に対して、やらなくてはならない歴史問題です。
そうして初めて、USAの危機を日本が助ける事が出来るのです。
【経済裏読み】
米国人が「NO」と敬遠し始めた韓国・現代自動車…「品質」「ブランド」低迷で消費者評価は23ブランド中16位 2014.3.4 15:16 (1/4ページ)[経済裏読み]
米国の消費者評価で23ブランド中16位に沈んだ韓国・現代自動車=2013年9月19日、ジャカルタのインドネシア国際モーターショー
韓国の自動車大手、現代自動車の品質低下が指摘されている。米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」が2月下旬に発表した自動車ブランドの2014年版総合ランキングによると、23ブランド中16位と、昨年より2ランクダウン。12年以降、2年連続で後退しており、「品質」「ブランド」が著しく低迷している。ちなみに1位は2年連続でトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」で、上位5位のうち4ブランドを日本車が独占。日韓の製造業に対する米消費者の評価の差が鮮明となった。
12年11位→14年16位に大幅ダウン
「現代自動車は雨漏りするような車を作ったり、燃費表示を改竄(かいざん)するようなメーカーなので、消費者の評価が低いのは当然でしょう」。日本の自動車関係者の1人は、厳しい口調でこう言い放つ。
米国の消費者の購買動向に大きな影響力を持つといわれるコンシューマー・リポートが2月下旬に発表した自動車ブランドの「14年版総合ランキング」。韓国の自動車最大手、現代自動車は16位に転落した。12年11位、13年14位とランクを落としており、「燃費性能の『水増し問題』以来、現代自のクルマに対する評価は厳しい」と別の関係者は指摘する。
一昨年11月、米環境保護局は、現代自とグループの起亜自動車が米国で販売した自動車約90万台について、実際よりも高く燃費性能を表示していたとする調査結果を発表。いわゆる燃費性能の“水増し”で、ガソリン1ガロン当たり最大6マイル(1リットル当たり約2.6キロ)に達していた。消費者の苦情で判明したもので、米国では過去に例のない大規模な誤表示となった。
雨漏り、天井落ち、エアバッグ作動せず「怖くて乗れぬ」背景に国民性
米国の消費者評価で23ブランド中16位に沈んだ韓国・現代自動車=2013年9月19日、ジャカルタのインドネシア国際モーターショー
雨漏り、天井落下、エアバッグ作動せず…
また、昨年4月には米国で販売した乗用車など計約187万台をリコール(回収・無償修理)。ブレーキを踏んでもブレーキランプが点灯しないほか、事故時にエアバッグが作動した際に、車の天井の一部が落下する恐れがあるという欠陥が見つかった。自動車大国の米国で発覚した偽装や欠陥で「現代自の評価は地に落ちた」とまでいわれるほどだ。
しかも、韓国国内で昨年4月に発売された新型「サンタフェ」は、トランクや後部座席に雨漏りするとの抗議が相次ぎ、同8月に現代自は謝罪し、無償修理を約束するとともに、保証修理期間を5年に延長。前代未聞の『雨漏り』問題は韓国のみならず、世界中の自動車愛好家に伝わり、現代自の品質低下に懸念を示す声が高まっていた。
現代自は、サムスン電子と並ぶ韓国経済を支える財閥大手だが、サムスンとは異なり、労働組合の存在が「製造業として最も大事な品質にマイナスの影響を及ぼしている」(関係者)といわれる。
労組の無謀要求が品質劣化の遠因!?
現代自労組は毎年のように“無謀”な賃上げ要求を経営側に突き付け、交渉が難航するたびに、時限ストライキによって工場の製造ラインは停止。ラインの停止が即、品質に影響を及ぼすことはないものの、「それでも労組の強硬な賃金闘争が品質にプラスに働くことはない。少しずつ現代自の製造力は落ちているのではないか…」と前出の関係者は推測する。
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● 韓国の問題点は
① 擬態資本主義である事。
前にも書いたように、盗んだ技術で物まねをしても、科学の法則は騙せません。
何よりも、資本主義の精神と物づくりの精神は、真似では出来ません。
精神は時間をかけて培うものです。これが他国では出来ないのです。
① 日本の技術の盗みと、日本の物まねとタカリの精神。
技術は日進月歩ですから、今日うまくいっても、明日は上手くいかないのです。
永遠に盗み続ける事は出来ません。だからでっち上げても、日本から何かを
とらないと、生きていけないのです。ヤクザのタカリの精神です。
① 下剋上の精神が労組や国民にあり、品質の向上は望みが薄い。
労組に北のスパイが沢山いる事もありますから、品質向上は望み薄いでしょう。
下剋上は丁度、思春期の子供が理由もなく、親の全てを否定して馬鹿にする
ようなものです。人間の場合は成長の一環ですが、国家は崩壊の危機に成ります。
① 武人の時代で有る為に、国を支える資本家=企業家に対する尊敬と感謝の念がない。
武人は基本的に戦いと支配とがその興味の対象ですから、企業家は浮かばれません。
これは日本共産党を見ても分かります。お金を稼ぐ企業に対する尊敬や
感謝の念は全くありません。パイを大きくする経済学の知識は0であるが、
その果実の分配を増やせと騒ぐのみで、全く社会的には役立たずです。
① 北のスパイが国民の中に多く、韓国の崩壊を狙い、足を引っ張っている。
国が分裂した事は、将来はその発展の足枷になる可能性が有ります。
つまり、北との戦争や、内部からの共産主義革命です。
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◎ これらがその欠点ですから、其処を突くのです。これが嘘つきの国に対する
ボディーブロ―となって、効果が出ると思います。
◎ スパイ防止法を作ったり、企業の警備をシッカリとしたりと技術の流失を
防ぐのです。
◎ 歴史問題、慰安婦の問題等での妥協は一切駄目です。
◎ 労組にもスパイを送り込み、彼らの盗みを暴露してもらう。
北の侵攻に対しては、米軍のみに頑張ってもらう。
◎ 中共に接近し、中国に反日行動をする韓国の真似をして、北との連携を強め
いざとなれば、北の応援をする。
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◎ 但し、以下のような変化が有れば、韓国を助けても良いと思います。
① USAが日本の核武装を認め、積極的に推奨する。
① 第二次大戦中の原爆投下などを、USAが日本に謝る。
① USAが日本の歴史問題で100%日本の味方をして、韓国や中共を非難する。
① 韓国が歴史問題で100%日本に謝る。
◎ これなら、軍事同盟を韓国と結び、北の侵攻に対する協力をしても良いでしょう。
◎ オバマさんの日本へのお土産もこれにしてもらいましょう。オバマが出来なくても、
上記は何れUSAが日本に対して、やらなくてはならない歴史問題です。
そうして初めて、USAの危機を日本が助ける事が出来るのです。