のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

上司に番号・・・

2005年08月30日 | 日記
私用の携帯電話番号を上司に教えてもいいという新人さんは

なんと 75% だって


>調査は今年3~4月に産能大の研修に参加した新入社員に行い、544人が回答した。「上司に番号を教えることに抵抗はない」という答えは75・3%で、5年前よりも21・8ポイントも増えた。特に女性で「あまり教えたくない」という答えが前回調査の63・6%から31・8%へと半減している。

新人らしい答えだねー。
なんかあったら困るからってわけだよね。

でも、普通の仕事なら勤務外に連絡しなきゃならないことってあるか?
その時間は給料でてないんだぜ。
そのチームの命にはかかわるかもしれないけど、人間の命にかかわるほどのことじゃないだろう、ふつう。

会社にいる人たちだけで処理できないウンコな会社じゃん。

教えないほうがいいぞー。どーせ毎日会社は行くんだから。残業死ぬほどあるんだから。
そんなに連絡とりたきゃ社用の携帯用意しろっての。

女性の教えたくない率が31%って信じられん。

なんて純情な?新人さんなんでしょう。

番号交換は同期だけにしとけー。とくに女性は。ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿