のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

ドコモダケ収穫作戦

2005年08月19日 | 日記
仕事の後、いつもの整体へ。

帰りにゲーセンに行ってみると、UFOキャッチャーに「ドコモダケ」。

そう、あの加藤あいと一緒にいるあれね。

あの頭の形状、材質、ひっかけた時の重量配分、どれをとってもお勧め。
とれやすそうです。

シンプルに頭からクレーンを落として、引き上げれば、傘の部分に予想通り引っ掛かり持ち上がりましたよ。

しかーし、あの渋谷のタイトーのキャッチャーは、アームが緩い設定だった。

持ち上がって移動を始めた瞬間穴の近くにポト。

うーむ、こうなると持ち上げるのは難しい。

よって、頭の重さを利用して引っ掛けて落とす作戦に変更。
しかし向きが悪いのと、キャッチャーを動かすスティックのフニャフニャ感が災いし、狙った場所にうまくいかず。

どうやら、セガのマシーンのほうがいいかもしれません。

タイトーの場合は、穴の近くにまっすぐ立ってるドコモダケくんは取りやすいと思う。長距離移動はアームの強さを考えると困難か。

オイラはセガのマシーンのほうが慣れてるので、今度、シンプルに吊り上げてみるよ。

初心者の人も頑張れば取れると思うよ。

ただし横たわってるやつはムズイので、ちゃんとまっすぐ正面向いて立ってて、なおかつ、両サイドに十分な空間があって、穴の近くね。この条件なら絶対取れる!

山の頂上にあるやつをひっかけて落とすのもアリ。ただしアームのパワーに依存する面もあるけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿