のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

衣料品不況

2010年04月25日 | 日記
この前の新聞に百貨店の衣料品不況が止まらないみたいな記事が載ってました。

3月になって宝飾品はわずかながらに回復基調だけど、衣料品はぜんぜんとか。

ユニクロも天候不順には勝てず、春物は撃沈の模様。


そういえば去年から百貨店で定価で買ってないな。

1月と7月のセールを利用するとか、

伊勢丹のカード会員向けのセールを利用するとか(これが一番多いかな)、

アウトレット行くとか、

ファミリーセール行くとかだね。

洋服を買わないわけではないのだけど(むしろ買ってるかも)、定価では買わなくなったかもしれない。

探せば定価で買わなくてもいい方法があるから。

「賢い」のか「せこい」のかは知らないけれど・・・。

一度定価で買わなくなると、なかなか定価では買わなくなっちゃうよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿