新しいアパレル、
「イッツインターナショナル」に行ってきました。
先週19日、原宿にオープンしました。
フランドルと繊維メーカー(帝人とか)が合弁会社を立ち上げて作った会社として
日経新聞とかで大きく取り上げられていました。
商品よりも「合弁会社」という組織のほうが話題みたいです。
アパレル会社も商社も繊維メーカーも一緒になって会社を作るというのは、日本初の試みらしいです。
で、肝心の商品です。
ものすごーく「ベーシック」です。対象は30代以上の男女らしいです。
ここのウリは生地なんで、生地はすごくいいです。
百貨店レベルの生地の商品を百貨店の3割から半額くらいで売るというのがコンセプトのようです。
メンズだとパンツ8000円、ジャケット13000円、シャツ7000~8000円、ベルト5000円。
インナーに使えそうなシャツが3000円とか7000円とか(生地によって値段が違う)。
ってところでしょうか。
(ちなみにパンツのサイズは男性79センチ~、女性56センチ~でした)
ただし、ベーシックなんでものすごく地味ですね。
せっかく生地がいいのでもう少しデザインに頑張ってもらいたい。
でないと、ユニクロでいいやとなりかねないです。
だって、ものによってはユニクロと並べたら違いがわからないかも。
(あくまでもメンズの場合)
もちろん生地はいいのですが・・・。
だからこそ、「イッツ」らしい特徴がほしいですね。
これからいろいろ軌道修正してくると思うので、
今後の展開に期待です。
「イッツインターナショナル」に行ってきました。
先週19日、原宿にオープンしました。
フランドルと繊維メーカー(帝人とか)が合弁会社を立ち上げて作った会社として
日経新聞とかで大きく取り上げられていました。
商品よりも「合弁会社」という組織のほうが話題みたいです。
アパレル会社も商社も繊維メーカーも一緒になって会社を作るというのは、日本初の試みらしいです。
で、肝心の商品です。
ものすごーく「ベーシック」です。対象は30代以上の男女らしいです。
ここのウリは生地なんで、生地はすごくいいです。
百貨店レベルの生地の商品を百貨店の3割から半額くらいで売るというのがコンセプトのようです。
メンズだとパンツ8000円、ジャケット13000円、シャツ7000~8000円、ベルト5000円。
インナーに使えそうなシャツが3000円とか7000円とか(生地によって値段が違う)。
ってところでしょうか。
(ちなみにパンツのサイズは男性79センチ~、女性56センチ~でした)
ただし、ベーシックなんでものすごく地味ですね。
せっかく生地がいいのでもう少しデザインに頑張ってもらいたい。
でないと、ユニクロでいいやとなりかねないです。
だって、ものによってはユニクロと並べたら違いがわからないかも。
(あくまでもメンズの場合)
もちろん生地はいいのですが・・・。
だからこそ、「イッツ」らしい特徴がほしいですね。
これからいろいろ軌道修正してくると思うので、
今後の展開に期待です。