NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

11月の第3木曜日

2007年11月14日 | HOW"S GOING ON?
15日木曜日はボジョレーヌーボの解禁日!
めそっどでもグラスで用意してます。

<ボジョレーヌーボ限定メニュー>
「マッシュルームのアヒージョ」
アヒージョってスペイン料理で
オリーブオイルとニンニクったメニュー。
熱々、ぷりぷりのマッシュルーム。

「れんこんとゴルゴンゾーラ」(青カビチーズ)
れんこんの土くささとが赤ワインといい感じ。
あえて皮は剥かない!
ゴルゴンゾーラは赤ワインがすすみそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解禁日 (Marr)
2007-11-15 08:01:29
行かなくては!
返信する
ヌーボー情報 (moto)
2007-11-16 12:01:03
今年のフランスは、天候不順でぶどうの収穫を早めたそうです。しかしながら、酸味もあり、薄いというのど越しもなく、これまでとは違った味わいがあるそうです(ワイン商社マン談)。僕もまだ1種類しか飲んでいませんが、グラスにそそぎ、5分くらいするといい味になってきました。
今夜は、メソッドで美味しくいただきます。
返信する
限定 (Marr)
2007-11-19 08:06:43
あっと言う間にメソッドの在庫が無くなってしまいました(涙)
もっと飲んでおけばよかった。
返信する
re (nobu)
2007-11-19 15:36:30
また来年!ですね。

ボジョレーにあわせたメニュー、
ホールマッシュルームのアヒージャ、は
まだあります。
アヒージャはオイルフォンデュと
言ったりもしますね。
返信する

コメントを投稿