NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

手間

2007年11月19日 | HOW"S GOING ON?
寒い、、、今年一番とか。

めそっどのメニューで『冬野菜のピクルス』、
かぶ、蓮根、カリフラワー、人参、きゅうり、ペコロス(小玉葱)
を使っているんだけど、
かぶ を八百屋さんに仕入れに行った時に
八百屋さんのお母さんに
かぶの砂の落とし方というか
洗い方のこつみたいなのを尋ねてみた。
それまでニコニコしてた彼女は
急に表情が引きしまり
「野菜というのは手間がかかるんです」
下準備には手間を惜しまずきちんと洗ったりして
美味しく食べてください、
というようなことだった。

それとかぶには
まかぶ と いしかぶ があり
まかぶは皮が柔らかくて剥かなくても良く、
いしかぶは皮が硬いので剥かなければね、
ということも話してくれた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も食べたいな (moto)
2007-11-20 13:20:23
昨日のお通し、美味しかったです。
返信する
昨日… (Marr)
2007-11-20 22:02:31
後から来て先に失礼させていただきました。(おじぎ)

ひょっとして歩いて帰ったでしか?(汗)
返信する

コメントを投稿