NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

ミーハー

2010年05月09日 | HOW"S GOING ON?
そろそろ乾期も終わり、というか
湿度が高くなり始めてるネ。

ギターのネックやなんかも
調子が変化してくるかもしれないナ。

それと弾き終わったら
弦 は
軽く乾拭きしてあげたほうが
いいかもね。
弦が錆びると
フレットも傷をつけやすいし、
いいことがないです。

今月23日は
WAGAMAMA LIVE
です!

ご・がつ、、初夏、かぁ。

今って1年で一番すごしやすくて
大好きな時期。
そんな感じも曲選びには影響するかなぁ。。。






ジェフベックさん、
先日来日してましたね。

朝のテレビの番組に出演、インタビューで
日本のファンは
コンサート中に
ギターを持ち替えただけで
大喝采!
なので 嬉しい、、
というような事だったと
知人から伝え聞いた。

ん、ん、いいんだか、、わるいんだか!?

彼は
今回のベックさんのコンサートに行って来た
ということでありました、、。

ン、ン、、
僕は「ギターは何を使ったんですか?」と
尋ねて、、しまった。

「ず~っと 白のストラト弾いてた、、、
 あ、最後にギブソン弾いたよ、
Blow by Blow(アルバムタイトル)
の写真のギター!」

これには驚愕!(おおげさ?)

Blow by Blowの時代、
この写真のギターを弾いているベックさんに
憧れてた。。。

やっぱり僕も
フツーにミーハー。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿