NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

ビートルズナイツ!

2010年04月28日 | HOW"S GOING ON?


本番前、ガットギターの弦が切れる!
ちょっと慌てました。

予備の弦を持っていたので
張り替えれば良い、、、
のだが
何せ ガット弦(ナイロン弦)なので
張ってすぐにはのびてのびて、、
音程がどんどん下がってしまう。


ガットギターの予備弦は
古くなって張り替えた使用済みの弦を
捨てずにキープして
用意しておくのがオススメ。

こんな時間のない緊急時には
張ってもすでにのび切ってるので
音程はかなり大丈夫。


この日は切れたのが6弦で
この弦は太く
比較的早く音程が安定することもあって
何とか無事に済んだのでした。



25日。オープンライブ、
たくさんの参加、ありがとうございました。
様子をアップしておきました。

次回WAGAMAMA LIVE
5月23日の日曜日です。
午後7時OPEN です。
さてさて今回はどんな曲を・・・。

5月のブライトンホテルのギターナイツ
17日は『ビートルズナイツ』となります。
アコギでオールビートルズ、ですヨ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿