NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

Blue Moon

2010年03月30日 | HOW"S GOING ON?


BLUE MOON、ってことでした。
ブルーっていうか白い感じだったけど。

エラさん(Ella Fitzgerald)の歌うBLUE MOON を
久々に聴いた。
なんか、、いいな。

BLUE MOON、、曲を作るかな、、、
ん~、I'm not sure、、かな。




ブラジルのギターメーカー 
Tajima (タジマ)のギター。
生徒がレッスンの時に持ってきた。

日本では代理店がないために
ブラジルに出張した人に頼み込んで
買ってきてもらった、とか。
地球半周、日本着ホヤホヤ。

なんと27フレットもある!
(普通は21か22フレット)

アングラ (ANGRA)というバンドの
ギタリストがご愛用している。

ネックの指板の木材には多分
ブラジリアンローズウッドを使っている。
ブラジル産のローズウッドは
ハカランダとも呼ばれていて
ワシントン条約により
材料としての輸入が禁じられている
今ではなかなか見ることができない逸品!
音がいいんだぁ。

ボディーは黒に塗りつぶしてあるけど
ブラジルだけに良い木材を使っているんだろうな。

車でいうならイタリアの
カウンタックなデザインで
まぁ、とにかくかっこいい!!

次回 OPEN LIVE
4月25日 は
夏期時間に変更です!
開店pm5:30~
ライブタイムpm7:00~に
前回2月より1時間遅くなります。
 
参加お待ちしてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿