NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

99

2010年04月09日 | HOW"S GOING ON?


99・・・、
エンショップ、ではなくて
今日は今年の99日目だって。
明日はあたりまえに100日、100/365か。

なんだかまだ寒いね。。

教室にマフラーの忘れ物があるけど
かれこれ1週間、
もうマフラー、マフラーって時期ではないから
忘れちゃってるかな。。




John Mayer ジョンメイヤーさん、
以前に話したこともあったけど、、
アメリカのシンガーソングライターで
ギターを弾きながら歌う。
声は、、「スモーキーボイス」と
あっちこっちで紹介されてる。
きっと いい(良い)加減にかすれた、
とかの表現なんでしょうね。

シンガーソングライターというと
楽器のプレーヤーとしては
そんなに注目されないことが多いけど、
彼のギターは いい! です。
歌声と似てる スモーキー・トーン、
特に黒のストラトを弾いている時のトーンが
いいなぁ。

スモーキー・トーンは今作ってみた言葉ですが。。

今月 日本に来るんだってネ。




今月、4月の浦安ブライトンホテルでの演奏
12、19、26の月曜日です。

Oh~、週明けの月曜日が12日だっ。

時節の曲で 「桜坂」 をレパートリーに
加えました。
今が旬、一生懸命に弾かなきゃ、です。


OPEN LIVEは25日!
もう申込が数グループあります。
盛り上がるかなぁ~、、。

今月から時間変更、
pm5時半開店、7時ライブタイムです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿