NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

されど、、牡蠣フライ!?

2010年02月04日 | HOW"S GOING ON?


三十六の季節
2月上旬のメニューを更新しました。

今時期、やっぱり 牡蠣(かき)が旬なので
メニューにも何種類かありますね。

定番の 牡蠣フライ も!

三十六の牡蠣フライ、ちょっと秘密があった、、、です。
ここだけの?話、、
フライにする前にお酒で 酒蒸し にして
牡蠣をプリンプリンの感じにするんだって。
火を入れすぎたら ただのかたい酒蒸しになっちゃうので
軽く火を入れて水分を吸わせてプリプリ牡蠣に、、、
は やっぱりプロの技なんだろうなぁ。

で、その下準備した牡蠣をフライにすると
お酒で牡蠣特有の臭みが抑えられて香りが良くなり
プリンプリンそのままの食感に仕上がるということでした。

牡蠣フライ、されど 牡蠣フライ、、ですか?ネ。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノブさん (プゥ)
2010-02-07 01:15:59
お誕生日おめでとう!!
返信する
re (nobu)
2010-02-08 02:01:50
ありがとっ、、ございます!
返信する
36の季節のメニューが (たっぱ)
2010-02-11 16:23:09
1月下旬のものに戻ってしまってます。辨天娘の産地も島根に逆戻り。

酒蔵さんも、酒販店さんも、他の飲食店さんも訪問しますので、至急訂正願います。
返信する
re (nobu)
2010-02-14 17:13:06
三十六の季節のメニュー、大変失礼をいたしました。
再更新いたしました。
返信する

コメントを投稿