こころ煌くとき[CARPE DIEM」

日々心の煌く時,写真を通して公開していきます。

倶楽部員と訓練石鎚

2012年03月26日 08時57分32秒 | 山登り
Richard Clayderman - Healing Medley














倶楽部遠征で

西穂に登る予定

だったが

悪天候が

予想されたため

中止となった

火曜日に

大山に

登ったばかりだが

雪に

飽き足らない

数名と

今季

最後となるだろう

冬季石鎚に

登ることとなった

夜明峠で

樹氷の

美しさを

味わい

少し

ハイになった

気持ちを

二の鎖小屋から

上部で

冷やされることとなった

一月、二月とは

違うのは

ほとんどが

氷の

状態となっていることだ

だから

生半可な

力では

ピイケルはささらないし

アイゼンはかまない

ほとんどの

登山者が

引き返していった



訓練のために登っているので

アドバイスしながら

慎重に登る

そして

ご褒美は

一瞬顔を見せた

天狗

良い山行となった!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-03-26 09:29:47
アイゼンもピッケルも効かない氷の世界は
良い訓練になるでしょうが
充分気を付けてくださいね。。
みなさん、いかにも山に強そうな感じの面々です。。
返信する
すごい (NOZO)
2012-03-26 10:29:39
見事な樹氷ですねー。

見に行こうと思いながら、冬はなかなか山に足が向きません(汗)
返信する
昨日はありがとうございました (らいおん先生)
2012-03-26 19:02:09
とても楽しい訓練でした。途中、脳内モルヒネ出ちゃってハイになってしまいましたがやみつきになりそうです。DVDお返しするの忘れてしまいましたね。またお会いするときにお渡しします。
返信する
Unknown (だんごむし)
2012-03-26 20:58:06
素晴らしい景色、樹氷ですね。
最後の写真は氷点下何度?
私では見ることのできない氷の世界です。
返信する

コメントを投稿