こころ煌くとき[CARPE DIEM」

日々心の煌く時,写真を通して公開していきます。

我が家の野菜で水炊き

2011年12月13日 05時47分24秒 | 菜園日記
辻井伸行 - コルトナの朝 (Nobuyuki Tsujii - A Morning in Cortona)






まるで

見ているように

情景が

浮かび上がる

美しいメロディー

この曲を

聞きながら

畑から

採ってきたばかりの

野菜で

水炊きを

作っている

曲に対しての

感謝と共に

自然の恵みに

感謝をしつつ

命を

いただいている!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水炊き (たけちゃん)
2011-12-13 16:31:30
大根と白菜
シンプルで水炊きの基本のような食材ですね。
私も野菜を自分で育てるようになってから
野菜たちに感謝するようになりました。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
こんばんは^^ (のん太)
2011-12-13 17:16:13
そうなんですよね、自分で作り始めて
収穫の喜びと共に、大変さを知って、
大切に頂きます。自家製野菜の美味しい事^^
立派な白菜ですねー、我家のは灰が被ったようになって
なんていう虫なんでしょう?そうなったら、瞬く間に枯れてしまって、
返信する
Unknown (ひいち)
2011-12-13 21:05:53
こんばんは。

大根も白菜もしっかりとした厚みがあって、
とても立派ですね。

自家菜園のお野菜は味も深みがあるように感じますね。
水炊きおいしかったでしょうね(^^)
我が家も週末はお鍋にしようかな?
返信する
Unknown (SHU@キルギス写真日記)
2011-12-14 02:14:25
水炊きいいですね!!!
白菜の美しさに心惹かれます。
こんなおいしそうな野菜ないです・・
返信する

コメントを投稿