のびのびと

鹿児島藩士 水曜どうでしょうやCUEの事

安田さん

2006-11-12 23:04:43 | CUE
「今の職業に就いていなかったら何をしていたと思いますか?」
「歯科の事務員。実際に10ヶ月程勤めていました。」


これ安田さんのことです。
以下、Wikipediaより抜粋転載。


卒業後に道内で就職。NACSでは森崎とともに社会人経験者。
黒松内町に転勤させられそうになり、冬のボーナスをもらった直後に退社(いわゆるボーナス泥棒)。
その時の上司から年賀状で「信頼という言葉は一度失うと絶対に取り戻せないものです。
どういう世界に飛び込むかわかりませんが、この言葉だけ忘れないでください」と書かれていた。


まさかそのボーナス泥棒が後に、大河ドラマに出演するだけでなく、そのドラマの中とは言え、
1万7千人の軍勢を率いる戦国武将として、天下分け目の関が原の合戦の火蓋を切る号令を出す
役どころを演じようなどとは、その当時の上司の方は想像もしなかったのでは・・・と思われます。

出演時間は短かったけど、インパクトのある良い役をもらえていたのではないでしょうか。


ちなみに・・・
安田さんが転勤されそうになった黒松内町って、どのあたりだろう?と思ったんで調べてみました。
北海道のこのあたりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿