のびのびと

鹿児島藩士 水曜どうでしょうやCUEの事

西表島DVD副音声その1

2007-03-27 20:22:08 | 水曜どうでしょう
安田メモより抜粋転載。

昼公演~TR録。2007/03/26 08:39

NHKのトップランナー収録あったんですね。
オンエア(4/14/23:00~23:45教育・4/19/24:10~24:55総合) が楽しみです。
それにしても社長室によると、鈴井家ではドラマがおこってますね。
これ、安田さんも他人事ではありませんよ。
数年後の安田家もまったく同じなんですから。
安田さんちのほうがもっとタイヘンかも。


さて・・・、
水曜どうでしょう・西表島DVDの副音声を聴いてて知ったことを箇条書きで。

disc1(藤村D+嬉野D)
・青タイツ・黄タイツは「どうでしょうプチ復活・姫だるま」の枠撮りで使用したモノの使いまわし。
・ジャングルリベンジで大泉洋が「牛追い」発言をする前に、ミスターと藤村Dも次回企画として牛追いを検討していた。
・牛追い祭りでなく虫追いだったことを怒っていた一部の視聴者達を、藤村Dは「なんて了見の狭い奴らだ。」と思っている。
・藤村Dの言うことは分かるが、それならどうしてスペインまで下見に行ったのか?と嬉野Dは未だに納得してはいない。
・結局、藤村Dがスペインに行ってみたかっただけらしい。
・石垣島では、石垣牛の焼肉屋と居酒屋をハシゴした結果、しこたま酔った大泉洋が宿の部屋の件でゴネた。
・普段のロケでは宿はホテルだが、今回は夏休みの虫取りをイメージした企画だったので、あえて今回は民宿を選んだ。
・枠撮りで使われる平岸高台公園の周辺土地?を、藤村Dはいつか買い占めてやろうとたくらんでいるらしい。
・石垣島の宿のロビーで、宿のイワオちゃんと最初に泡盛を酌み交わしてたのはスタイリストの小松さん。
・そこに偶然とおりかかった藤村Dも、小松さんと一緒にイワオちゃんに地元のスナックに連れて行ってもらった。
・小松さんは途中で帰ってしまったけど、藤村Dとイワオちゃんの二人は明け方まで飲んでいた。
・ロビンソン小屋に到着し、ロケ前の打ち合わせ中にロビンソンから虫取りはおもしろくないと言われた。
・打ち合わせ中、ロビンソンと藤村Dがウナギのハナシで盛り上がる中、他のスタッフ・出演陣は二人を冷ややかに見ていた。
・嬉野さんは今や、老眼鏡がないとカメラ撮影もろくに出来なくなってる。
・藤村Dはダイビングの免許をフィジーで取って持ってる。
・初日の魚とりは、午後2時から5時すぎまでやってた。


disc1(ミスター+藤村D+嬉野D)
・西表島企画はジャングルリベンジロケ(7月)の、翌年の正月には既に決まっていた。
・両D陣がスペインまで下見に行った姿を見て、鈴井さんは次回の企画が牛追い祭りはないと考えていた。
・企画会議では当初は山登りで、その後ゲームの「僕の夏休み」をヒントに虫取りの企画へと進んだ。
・虫追いの企画当初、ミスターは船で30時間以上かかる小笠原へ行こうと提案して、船酔いに弱い両D陣を慌てさせた。
・虫追いの企画当初、ミスターは小笠原の他に長野・島根・鳥取も提案したが沖縄好きの藤村Dに却下された。
・鈴井さんによれば、藤村Dは普段からオンオフをはっきりさせるタイプのくせ、ロケ中オンオフのメリハリがなくなる。
・藤村Dによれば、「ロケに行けば全部いつだってオンですよ!」(ミスター&嬉野Dは失笑)
・ミスターはサイコロ企画が終わりやっとこさ札幌に帰っても、そのままラジオ生放送だったので他の3人が羨ましかった。
・鈴井さんは藤村・嬉野コンビが二人だけで西表島を再訪してたことを、副音声録音中に初めて知った。
・ミスターが西表島に再訪したいのであれば、両D陣は局にまた出張申請してミスターと一緒に行こうと思ってる。
・大ウナギを撮ろうと他のテレビ局も西表島にロケに来たが、どうでしょうのロケ以降は大ウナギは釣れなくなってしまった。
・放送後もたくさんのどうでしょうバカが西表島を訪れており、ロビンソンは番組の影響の大きさに驚いてる。
・ミスターは周囲にプレッシャーをかける男なので、カエルを探す車中でもロビンソンにプレッシャーを掛け続けた。
・カエルを探してる間も、ミスターはただただ帰りたかっただけだった。(ヤスケンも)
・ただ、ミスターはなんとかしてカエルを捕まえて帰ろうとしてたのに対し、ヤスケンはカエルの捕獲は完全にあきらめてた。
・カエル捕獲でヤスケンがやる気がないのは、夕食でお酒が入ってonできなくなったためで、普段は頑張るタイプ。
・鈴井さんによると、ミスターが最近ノープランで軟弱になってきてるのは、両D陣の腕を絶対的に信頼しているあらわれ。
・見つけるまでやめないというロビンソンのキャラクターに今回の西表島企画は助けられたと、どうでしょう首脳陣は思ってる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (芸能ニュース)
2007-03-27 20:30:40
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/newsnews7/archives/53462362.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
こんばんは (のび)
2007-03-30 23:04:11
初めまして^^

お恥ずかしいですが・・・
紹介して頂きまして、有難うございます。

これからも宜しくお願いいたします。(^^)
返信する

コメントを投稿