nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ゆとりの空間日比谷/船橋屋コレド室町

2023-07-10 20:58:09 | そとごはん
強烈な猛暑日の今日、金沢のお土産を届けがてらお友達と銀座で待ち合わせて
いつものようにシャンテの ゆとりの空間日比谷店 でランチ。



メインは、枝豆つくねの和風あんかけ
副菜は、チリコンカン/かぼちゃのスパイス炒め/栗原さんちのごまあえ(オクラ)でした。
食後はあまりの暑さに外歩きを避けたくて
銀ブラをあきらめ、地下鉄で三越前まで移動し
日本橋界隈を地下移動しながらショッピング。



最後に、コレド室町の 船橋屋 さんのかき氷で一休み



私はいちごミルク
真っ白いかき氷にイチゴの果肉シロップと練乳が添えられていて
少しずつシロップを掛けながら頂きます。
いちごの果肉が大きくて、なかなかの逸品。



船橋屋さんといえばくず餅、こちらもちょこっと食べられるセットは嬉しい
鉄瓶で提供されるお茶も量がたっぷりで、氷で冷やされたおなかを温かく癒してくれました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢 ひがし茶屋街 | トップ | 金沢 石浦神社/金澤神社 »
最新の画像もっと見る

そとごはん」カテゴリの最新記事