nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

寿司の美登利総本店 梅丘本館

2019-07-22 15:39:55 | そとごはん
色々とたまっていたので、アップが遅くなってしまったのですが、先々週友人のお宅を訪問。
その前に最寄りの駅集合で、駅前にある 寿司の美登利総本店 梅丘本館 でランチをしました。
美登利寿司といえば、以前浦和のワシントンホテルにも入っていて
何度も行列に並んで、ランチをした記憶があるのですが
その中でも、こちらの総本店さんは類を見ない人気店のようで
予約なしでは絶対に入れず、事前予約は時間指定ですが
我々は当日予約だったため、地元の友人は一人で開店前から
私ともう一人の友人が11時半に合流してからも、45分程度並びました。
お天気に左右されない、すさまじい人気具合です。



ランチメニューは色々のランクから選べます。
どれにしようか?悩みながら並ぶのもまた楽し。



結局3人とも、特上ランチ1600円に
+300円の穴子と+300円のランチビールをつけてオーダー



茶碗蒸し、サラダは基本のメニュー
300円のビールにも枝豆がついてきました。



こちら+  の巻物が基本の特上寿司



穴子も小と書いてありましたが、結構大きい



汁は日替わりなのですが、金曜日はカニ汁でラッキー!
すべてが豪華で仕事も丁寧で、おいしくいただきました。

税込2268円で、このボリュームとこの品質、並ぶだけの価値はありました。
リピーターが多いのも伺えますが、人気店ゆえに出てくるのに少し時間がかかるかも?
でも友人とおしゃべりしながらの会食なら、全然気になりませんでしたけど。
他店ならもう少し、並ばずに済むのかな~?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長瀞 普光山 総持寺 | トップ | スタバ ピーチ オン ザ ビー... »
最新の画像もっと見る

そとごはん」カテゴリの最新記事