nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

TRIALメガセンター上里店/本庄 茶店 一茶

2023-09-09 20:32:04 | うまいもの会
うまいもの会の続きです、ランチの後は TRIALメガセンター上里店 へ。
TRIAL は、九州に端を発する、大型ディスカウントスーパーです。



珍しいもの、お買い得なもの、様々惹かれるものがありましたが
この日は梨だけで、めちゃくちゃ荷物が重たくなっていたので
かなり自粛して、1,000円程度に抑えてお買い物。



そのあとは、本庄市の 茶店一茶 へ。
場所的には神保原と本庄の中間くらいの位置関係で
古民家風でのどかな雰囲気の、甘味とすいとんのお店です。
こちらで、午前中来客で出遅れていたさとははさんと合流しました。





まずは焼きまんじゅう3本をみなでシェア



お昼がまだだったさとははさんは、昔のすいとん



レイちゃんとおかめさんは、白玉クリームあんみつ



私ととまとさんは、白玉あんみつ
フルーツたっぷりで梨も乗っていました。



こちらに1時間ほど滞在し、おしゃべりに花を咲かせながら
暑さで疲れた身体をのんびりと鎮めました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和伊勢丹大北海道展で 多... | トップ | レッズ ルヴァン杯準決勝進出... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事