nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

2019早春箱根旅 小田急ロマンスカー展望席

2019-03-23 15:20:39 | お出かけ
ここ数年恒例になっている箱根旅ですが、ずっと体験してみたいと思っていたのが、ロマンスカーの展望席。
展望席はすべての便に完備ではなく、使用車両によって違うので、時間選びが難しいところ。
これまで利用していた8時台には設定がなく、7時台か9時台ということで、頑張って早めの7時台の出発に照準を合わせ
1か月前の発売日の発売時刻、パソコンの前にスタンバイして予約画面を操作したのですが
団体用だったのでしょうか?一号車の展望席は発売対象となっておらず
仕方なく最後尾の展望席車両を狙ってみたものの、最後尾席は瞬札された後でゲットならず・・・
それでも即座のリベンジで、後ろから2席目を確保。
そして当日、5時台に家を出て新宿駅に向かいました。



VSE(50000形)の展望車両
やっぱりかっこいいです。







いざ、乗り込みました!
やっぱり最後尾席、いいですね。
あ~うらやましい、どんな人が乗り込んでくるのでしょうと思ったいたら
4席ともすべておひとりさまの、乗り鉄系の方々のようでした。
そうか、そうよね、それじゃ競っても勝てるわけないよね。
だったら素人の私が2列目を確保できたのは、上出来だったとも言えますね。



動き出しました。
景色が前方左右180°一体となって
駆け抜けていく様に時間の経つのを忘れて見入ってしまいました。



必ず飲む車内販売のコーヒーは、私好みで癒されます。



約1時間半で、箱根湯本に到着
前に人がいなくなったので、パチリ。





お世話になった車両にお別れ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りのロマンスカー | トップ | 2019早春箱根旅 ガラスの森... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事