nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

デコパージュ秋の作品展 2013

2013-10-01 17:55:53 | デコパージュ
先週末に行われていた所属教室の作品展に提出した、デコパージュの作品が帰ってきたのでご紹介です。
こちらは、市販の壁掛けのリメイクです。



全く別の色に別の絵が描かれていた木製のポケット付きの壁掛けを
サンディングして色をはがし、一度真っ白に塗ってから色を付け
ちょっとひなびた感じの、アンテイーク調にダメージ加工しました。
この時点でメチャクチャ自分好みに仕上がり、創作意欲がめきめきと湧いてきました。



庭の隅で朽ちた道具小屋と言った感じのイメージで作りました。
プリントはカントリー調のカレンダーから選びました。



ところどころに自作のレンガをあしらって、よりレトロな感じを出してみました。



ポケットが2段あるんですけど、本当に浅く状差しにはなりそうにないので
普段撮影小物に使っている、フェイクフラワーを飾ってみました。





壁面にお庭が現れたみたいで、ぐっと華やかになりました!


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20周年メモリアルブック 山... | トップ | パンテーン エクストラダメ... »
最新の画像もっと見る

デコパージュ」カテゴリの最新記事