nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

小鹿野町 尾ノ内百景氷柱

2019-02-04 16:44:13 | うまいもの会
昨年は、秩父山代氷柱の一つ、横瀬町の あしがくぼの氷柱 を見に行きましたが
今年は小鹿野町にある、両神山を源流とした尾ノ内沢にある 尾ノ内百景(冷っけ~)氷柱 を観てきました。
周囲約250m、高さ60mの規模に設えられた、見事な氷柱は
土曜日はライトアップもされ、小鹿野町の冬の人気スポットとなっています。
秩父市街からはかなり距離があるので、今回縁あって連れて行って貰えてラッキーでした。



 

協力金200円で入場
甘酒の振る舞いもあります。 











吊り橋に揺られながら望む巨大な氷柱は圧巻













寒いけど、怖いけど、幻想的でビューティフル!



























 

道すがら現れる、竹に穴をあけた灯籠もかわいい

残すは三十槌の氷柱ですが、来年は是非そちらへ行ってみたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で巣鴨へ! 甘露七福神 | トップ | 小鹿野こいし&東大門のわらじ... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事