nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

映画 DESTINY 鎌倉ものがたり

2017-12-17 16:49:34 | 映画・演劇・コンサート
今話題の映画 DESTINY 鎌倉ものがたり を観てきました。

解説・・・・(映画.comより)
ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化し
堺雅人と高畑充希が年の差夫婦役で初共演したファンタジードラマ。
幽霊や魔物、妖怪といった「人ならざるもの」が日常的に姿を現す古都・鎌倉。
この地に居を構えるミステリー作家・一色正和のもとに嫁いできた亜紀子は
妖怪や幽霊が人と仲良く暮らす鎌倉の街に最初は驚くが、次第に溶け込んでいく。
正和は本業の執筆に加え、魔物や幽霊が関わる難事件の捜査で警察に協力することもあり、日々はにぎやかに過ぎていった。
しかし、そんなある日、亜紀子が不測の事態に巻き込まれ、黄泉の国へと旅立ってしまう。
正和は亜紀子を取り戻すため、黄泉の国へ行くことを決意するが……。
主演の堺、高畑と同じく山崎監督作初参加の安藤サクラ、中村玉緒をはじめ
山崎組常連の堤真一、三浦友和、薬師丸ひろ子ら豪華キャストが集結した。

ストーリーに妖怪が登場し、演出にCGが入るということで
半分子供だまし??くらいの、半信半疑の気持ちで観に行ったのですが
予想を裏切る展開の奥深さと、主人公たちの愛の深さに感動。
途中目に滲んだ涙が、やがて頬を伝って落ちたのには自分でもびっくりでした。
堺雅人のヘラヘラとしたおおらかさと、高畑充希の自然で純真な演技が最高!
豪華すぎるわき役たちも、それぞれに素敵で
大人がときめくファンタジーって存在するんだなーと、胸いっぱいになりました。
私的には「君の名は。」より、断然こっち!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多機能美顔器 COSBEAUTY Lif... | トップ | 吉田修一 太陽は動かない »
最新の画像もっと見る

映画・演劇・コンサート」カテゴリの最新記事