nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

井村屋 ぜんざい おしるこ

2012-02-22 17:59:47 | スイーツ・フルーツ
井村屋 さんに送って頂いた ファンサイトオブザイヤー2011 での コツコツ賞 受賞記念の詰め合わせセットから
今日は、1食分ずつレトルトになったぜんざいとおしるこのご紹介です。



どちらも北海道十勝産の小豆と、赤穂の天塩を使用しています。
パックのまま熱湯でグラグラ5分温めれば、おいしいぜんざいとおしるこが楽しめます。



こちらがぜんざい(※おもちは自分で入れました)
粒のそろった小豆がたっぷり!
豊かな小豆の風味が口いっぱいに広がり、甘味処で頂くぜんざいと遜色ありません。



こちらがおしるこ(※おもちは自分で入れました)
鼻に抜けるあんこの香りが幸せ!
とろみたっぷりで、喉の奥まで熱々が楽しめます。
いつも話しているようにこしあん党の私的には、こちらの方が好みでしたが
どちらもそれぞれにおいしく仕上がっていて、大満足の味わいでした。

レトルトながら、お味の方は本格派。
これさえ備えておけば食べたくなったら即、おいしいぜんざいとおしるこが自分の家でいただけますよ。
おしるこかぜんざいかはそれぞれのお好み次第ですが、ぜひ試してみてくださいね。

井村屋のおしるこ 井村屋株式会社 


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり能登の旅17 さよう... | トップ | 読者プレゼント情報あり 専... »
最新の画像もっと見る

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事