nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

神川町 JA直売所かみかわ館/山田梨園

2023-08-31 20:21:02 | うまいもの会
8月の最終日の今日、今年も神川町まで梨を買いに出かけてきました。
本庄駅で拾って貰って、まずは JA直売所かみかわ館 で野菜を購入。
今年の夏、日照りや豪雨の影響で野菜の生育が悪く、品薄&値段が高いというのは全国的な現象ですが
直売所においても野菜不足は否めず、品ぞろえが寂しくて残念。

その後は例年通り、近くの 山田梨園 さんへ。



品種的には幸水が終わって、主力は豊水に移行していました。



埼玉のブランド、彩玉(さいぎょく)も並んでいました。



豊水と彩玉を分け合って購入、めちゃくちゃ重たかった!
駅からの帰り道、自転車で走っていたら
たまたまご近所さんに会ったので、2個おすそ分けした残りがこちらです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北浦和 パティスリー ポルト... | トップ | 本庄市 シイタケハウスこと... »
最新の画像もっと見る

うまいもの会」カテゴリの最新記事