nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

京都旅 青蓮院門跡前 ヤマナカ カフェ

2022-12-03 15:45:09 | スイーツ・フルーツ
青蓮院 を出て、門のすぐ前にある ヤマナカ カフェ で一休み。



古美術商を営んでいた山中商会の京都事務所だった建物で
大正9年建築の有形文化財





外にはテラス席もあります。



クラシカルな内装と調度



私はアイス白玉ぜんざい



夫はケーキセット、ケーキはモンブランでした。

趣のある静かな店内で頂く、おいしいスイーツとお茶
日差しの強い日でしたので、ほっと一息付けました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅 青蓮院門跡と、サッ... | トップ | 京都旅 南禅寺 »
最新の画像もっと見る

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事