nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

あるものが、御朱印帳入れにぴったり!

2015-06-17 12:49:57 | インテリア・雑貨・ファッション
御朱印帳を持ち歩くようになると欲しくなるのが、御朱印帳をスマートに守ってくれる御朱印帳ポーチ。
御朱印帳とお揃いの生地のものもあるけど、金襴豪華な生地のものは毛羽立ったりしてすぐに傷みそうだし
荷物の中で何かがこぼれたりしたときにも、ある程度中身を守ってくれる耐久性も欲しいし
色々悩んで、あれこれ探して、ずっと模索中でした・・・・

でも、灯台下暗しと言うか、実はタンスに眠っていた大量のポーチがぴったりだということを発見!



レスポのバッグについてくるポーチ



入れてみます!



まるで計って作ったように、2冊まとめてすっぽりハマって・・・・




こんなにすっきり!
レスポの生地は丈夫だし、ある程度水も弾くし、かさばらないし
気分や持ち歩くバッグによって使い分けてもいいし
使ってなかったポーチに用途が生まれたし、なかなかいいことを発見しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯アジア2次予選 日本ま... | トップ | 第4回 gooアンバサダーミーテ... »
最新の画像もっと見る

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事