nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

見沼自然公園&さぎ山記念公園

2018-03-20 12:47:11 | 埼玉
今週は月曜日から木曜日まで、ずっと続く雨予報。
その前にどこかお出かけしておきたくて、埼スタに行く途中、遠回りして 見沼自然公園 を訪れました。
この日は少し肌寒かったものの、走り出してしまえば次第にポカポカしてくるサイクリング日和。
曇天だったので画像は映えませんが、載せておきます。





1994年(平成6年)に開設
広さ約10.9haの自然味溢れる公園です。



野鳥の池には水鳥が沢山泳いでいます。



本格的な望遠鏡やカメラを抱えて
野鳥観察をする、グループやファミリーがいっぱいいました。



夏には蓮池にもなるそうです。



白鷺もいました。





河津桜やこぶしも咲いています。
















隣の さぎ山記念公園 にも寄ってみました。







見沼自然公園の池は釣りが禁止ですが、こちらの池は釣りもOKだそう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッズマリノスに敗れ、4節に... | トップ | スタバ ホワイト ブリュー ... »
最新の画像もっと見る

埼玉」カテゴリの最新記事