nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

メルキュールホテル横須賀 ビストロ・ブルゴーニュ

2011-11-01 16:27:10 | そとごはん
横須賀でのランチは ホテル メルキュール の19Fにあるレストラン ビストロ・ブルゴーニュ で。
 


お手軽コース 1800円
お肉かお魚のメインが選べ、サラダ、パン、スープ、ドリンクが食べ放題、デザート付き



横須賀の街を一望でき、海の向こうに房総半島まで見えました。
こちらはホテルでありながら、地産地消にこだわり
地元で獲れた食材をふんだんに使用したメニューを出しているそうです。
おしゃれで広々とした空間に、余裕のあるテーブルの配置で雰囲気もよかったです。



サラダバーは、オードブル的なものを含め20種類近くあったかも。
どれもおいしそうでしたが、欲張らず
ちょっとずつ彩よく盛ってみました。
クスクスとか、珍し系もありました。
ドレッシングも3種類あったのですが
青のりドレッシングという、不思議なフレーバーにチャレンジしてみたら
磯の香りがさっぱりと効いていて、おいしかったです。



メインはお魚をチョイス
シイラとエビのパイ仕立てでした。
一見コンパクトですが、生クリームの濃厚さで食べごたえもある一品。
香草の香りでとってもおしゃれに仕上がっていました。

ちなみにお肉料理は、豚タンの煮込みでした。



デザートは本来のものではなく、団体用の特別なものだそうです。
ミント風味のババロアとオレンジシャーベットでした。
ベリーとかチェリーとかの甘酸っぱいワイン煮が添えられ、奥の深い味わい。



コーヒーもカプチーノやカフェラテ、エスプレッソなど多くの種類から選べます。
紅茶も種類豊富のようでしたし、緑茶もありました。

新しくきれいなホテルで、眺めの良いロケーション。
そこでいただける優雅なランチが、思いの他リーズナブルでびっくりしました。
近くならまた行きたいと思える内容でしたが、いかんせん遠いのが残念です。

ビストロ・ブルゴーニュ フレンチ / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井浜観光農園 みかん狩り | トップ | アクリフーズ 2種のこんがり... »
最新の画像もっと見る

そとごはん」カテゴリの最新記事