日暮らし通信


その日暮らしの生活でも、感謝しています

日頃、見た事・聞いた事・感じた事・そして言いたい事などを発信します

午後は荒れた天気か?

2017年05月31日 11時34分47秒 | 日暮らし通信

from 赤とんぼ

■□ 写真タイトル と 撮影場所 □■

ペチュニア咲く

空堀川沿いにて
(撮影: H290531)



★ 写真の上でクリックしてご覧ください ★





妻がDS行きの日は嫁さんも外出するから私の今日は独り者になるが、この日のために予定した事を順番に(こな)して時を過ごす

今日は散歩が終ると自転車で街中のATMを利用したり、花屋さんに行って仏花や榊を買って明日の朔日(ついたち)に備える準備を終えた

明日からもう6月、あっと言う間に今年も五か月が過ぎた

今日午後からは 「天気が急変するから要注意」 との予報だが、11時過ぎの外気温は30度でも過ごし安い陽気になっている

午後は荒れた天気にならなければいいが、荒れる気象条件が揃っているから一波乱あるかもしれない







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州は恵みの小雨 (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-31 18:12:38
ここ数日暑い日が続きましたので・・
ちょうど良いお湿り、恵みの雨です。
家庭菜園の野菜達も、急に元気になって
やはり、時には雨もほどほどにほしいものです
赤とんぼさんが外での用事の時間は・・
雨もなく・・良かったですね
早いもので、もう衣替えです・・春物と
一年お別れして・・夏物に・・ほとんど変わってます
ズボンとか 靴とか 上着くらい 替えねば
そんな時期になりました。
返信する
荒れませんでした (赤とんぼ)
2017-06-01 10:51:36
午後は予報を信じてそれなりに備えたはずでしたが
何も起こらず、穏やかでした

今日から六月、早い、早いと言っている間に
あっと言う間に今年も終ってしまうのでしょうか?
ちょっと気持ちが先走りましたが
後、七か月はどんな速さで進むのでしょうか?

夏物は半分ほど準備していますが残りは
梅雨寒むで苦労した年もあったので
やはり梅雨明けまで待つことにしています

返信する

コメントを投稿