心の平和を求めて・・・

夫と別居中。
私の身近で起きている「性格や考え方に偏りを持つ人」との関わり合いの記録です。

始動!

2024-03-17 23:10:00 | 
とりあえずのご報告、
動き出しました、旦那からの嫌がらせ、
マンションの売却を進めていいですか、固定資産税6ヶ月分支払えないので払ってくれませんか

その件で久しぶりに会いました、その翌日、不動産会社、日曜日に査定に行くからよろしく、といきなり連絡あり。
これはお金持ってないって言うダンナに離婚を切り出す最後のチャンスともいえます。綿密に資料を作り今回は弁護士相談も予約しました。
私の気持ちは固まりつつあります、
今日、息子が中に入って話し合いをしました。やっと父親が言ってることは変だ!と言ってくれました。
話すことは自分のことばかりで息子たちは呆れていました。
詳しい内容は公開してませんが近々解決したら公開する予定です。
がんばります!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫が来た。 | トップ | 弁護士失敗かな。やっぱり相... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2024-03-18 05:33:01
ついに始まったんですね。

10年以上ここを読ませてもらっていますが旦那さんはいつでも自分の事しか考えてないよね〜。
人は変わらないって言うけど少しは成長した所を見せて欲しかったわ。、

相談する弁護士さんも離婚を主に扱っている弁護士さんに相談した方がいいですよ。
色々大変だろうけど明るい未来のために頑張ってください^_^

noahさんが良い方向に進めますように。
Unknown (noah_2010)
2024-03-18 12:37:49
ririさんこんにちは。
ブログもすっかりご無沙汰になってますがやっと動き出せました。
誰にも言えず泣き寝入りしてきたアホな私でしたが、今では息子たちも味方になってくれ、話し合いに入ってくれ中立に聞いてくれます。
息子たちが話しに関わるようになって、父親の奇妙さをやっとわかってくれて味方が増えて強くなりました。
まだ戦いはこれからです、昨日やっと家の鍵を取り上げることができました。(やっとですよね…)
それさえもかなり悩んで言葉を選びました。投げるように出されましたが良かったと思います。

まだ始まったばかりですが、今回はダンナからお金を取れる最後のチャンスなんです、だから今回は泣き寝入りをしない、たとえ弁護士にお願いするようなことになってお金がかかっても、金額も大きいこともあり戦うつもりです。
全てが終わったら記事も公開します。
それにしても過去を辿る作業は本当にすごかった(笑)本当に長かったなぁと。
やっと自分の方向が定まりました。
またご報告します!!

コメントを投稿