先日、弁護士さんと話していた時にふと思い出した事があった。
「浮気の証拠は何か残っていますか?」
残しているにはあるんだけど・・・もう何年前のものよと(笑)
そんなの何の証拠にもならないだろう、そんなの時効だよねえ・・・
そう思っていたらそうでもないという。
時効とかそれ以前に、浮気をしていたという証拠として提出できるとの事。
古いとか関係ないですよと。
その時に持参したものを見せたけどその時に思い出したのだ、
大昔の事だけど、彼女からの手紙とか、母親に預けた事を。
そういえばあれどうなったかなあ?とっくに回収していたかなあ???
今日は駄目元で実家に出かけた。
「すっかり忘れていたんだけど、私昔何か預けなかったかなあ?」
すると母が預かっているもの、あるよ~と出して来た。(笑)
それは彼女からダンナに送った手紙。それから彼女の家の地図と、フロッピーディスク。
もう全く記憶が無いよ。(笑)フロッピー何が入ってたんだろう?もしかしたらメールの(当時はガラケー)データかな??
いやあ、すっかり忘れていたよ。
フロッピーは会社に古いフロッピードライブが転がっていた気がする。ちょいと借りて中味を確認しよう。(笑)
ワクワクする。
ダンナはいまだに「あなたの心無い言葉に傷ついて出ていくしかなかった~」などと言い訳しているけど、
きっと調停でもそう言って泣きつくんだろうなあ(笑)
ところが、彼女のあまーいお手紙と、日付入りの彼女に書かせた誓約書。
記録を見たらちょうど出て行く前後のもの!
調停でダンナが出て行ったのはあいつが・・・などと言い訳したら、
調停委員さんからその手紙と誓約書を見せられた時のダンナの顔を想像すると・・・。(笑)
もうだめだ・・・不謹慎だけどおかしくて仕方が無い。
もう調停委員さんもダンナの言葉を信用しないだろう。
このあたりの戦略はまた弁護士さんと打合せしよう。
ああ、私ってこんなに意地悪だった???(笑)
それにしても、全ては私に味方をしてくれて色々な証拠を手元に残してくれているように思えた。
神様本当に有難う!感謝します!と何度もお礼をしたのでした。
あっ、勿論は母にも感謝しました。すべてが終わったら励ましてくれた人にお礼をしようと思っている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます