"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

和助の梅酒

2008-01-04 | 食の時間
F氏から新年初ライドで芋焼酎ベースの梅酒の話を伺う。
呑んでみたいと思ったけれど、どうも以前に購入したような淡い記憶が
気ままに購入しているので実際にマイコレクションに何があるのか
把握していません

夜にごそごそと梅酒コレクションを探してみると。。。
やっぱりありました


-和助の梅酒-
・芋と梅の香りが濃厚
・呑んだ瞬間の喉越しがきゅんって感じ
・甘めな味ですが、芋焼酎ベースなので芋の印象が強いかも。

1日にグラスロック1杯で十分な梅酒でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウメッシュ (F)
2008-01-05 00:41:13
良いですよね~梅酒.
私は“芋梅”を一升瓶で買ってチビチビやってます.量を飲むときは専ら“八岐”ですけどね^^

たまにお酒を嗜む事はホビーライダーにとって必要ですね.
返信する
梅酒 (の@)
2008-01-05 01:53:02
「芋梅」はありませんでしたが、同じ系列を
発見♪美味しいけれど、飲み手に致命的な問題が
焼酎を味わえるときはいつになるのでしょうね

コストパフォーマンスは「八岐」系ですね!
あれは絶対にストックが必要な梅酒です。
返信する

コメントを投稿