"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

第1回 滋賀B級グルメバトル in 浜大津サマーフェスタ

2011-07-31 | 食の時間
滋賀の地元の「B級」?というか、自慢の品を一同に会したイベントが7月30、31日と開催されました。

滋賀という狭いエリアにもかかわらず、集まった店舗はなんと60もの数。
よくもこんなに集まったものです。
(+1店舗で「富士宮やきそば」がゲスト参加していました。鈴鹿サーキットに行けば、あきるほど堪能できるのでちょっと珍しさは薄くなったしまった感アリ


現地に着くと、流石に人が多く、バトルで優勝チームを決めるイベント形式のためか、営業時間も15時からと遅めのスタートだったので、各地の料理を堪能できる時間はほとんどありませんでした。
しかも、16時過ぎまでに、人気店舗の商品は売切れが続出。。。

これは二日間に渡って、しっかりと通わないと十分に楽しめない印象でした
でも、会社メンバーで分散して、数の力でお店を廻ることができ、なんとか5品を堪能
今回は満足です

かなり人気の出そうなイベントなので、来年も実施してもらいたいですね

【美味しかった料理たち】
-- 近江牛ホルモン唐揚げ(ホソカラ) --


ストラーダから比較的近い場所にある「梅安」の出品でした。
これはビールが欲しくなるほど、病み付きになりそうな味でした。美味しかった

-- 牛烈巻(もーれつまき) --


「近江もーれつ屋」の逸品。
本当に美味しかったです!今回一番のお勧めでした。
お肉は石山の「松喜屋」からの調達の品。銘柄だけで味が確かだと思えてしまう。

超々長蛇の列が出来ていましたが、早々に売切れてしまいました。
残念です。

ちょっと調べてみたところ、通販でも買えますね。
悲しい思いをされた方々は是非とも!

-- 高島とんちゃん丼 --

美味しい鶏肉のどんぶりです。
コストパフォーマンスが高い!


【余談】
今年はゲリラ豪雨が物凄いので、今日も夕方はやられました。

チャリでぶらりと来たので、雨宿りしながら、のんびりと雑談な時間。
来年はレインウェアを持っていこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おざっち)
2011-07-31 21:29:42
こりゃ、来年は行かなあかんなあ!
返信する
Unknown (の@)
2011-08-01 23:55:35
来年はショートJOYRIDEしてから、現地入りしてみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿