"の@"のチャリバカ日記 the 2nd

~ For Natural Born Riders ~             

最新バイクを試乗なひととき

2009-10-06 | クロカンライフ
最新のバイクって凄い!!と感じた夕方でした

個人的に普通に乗るにはアルミか鉄だと思っているけれど、
機材として考えると「炭素繊維崇拝者」になってしまう。
ほんの0.xパーセント程度は仕事でシマノ製炭素繊維部品に貢献している
はずだし

ストラーダで今回試乗させてもらったたのはアンカーのXCバイクと
2009 TREK TOPFUEL9.9SSL

【TREK TOPFUEL9.9SSL】

昔の感覚でフルサスXCを捉えていたので、最新機材の走りでの違和感の
なさに感動してしまいました
確かにサスはストロークしているのだけれど、軽妙にプリプリッと路面を
捉えて進むって感じ。
サスによる引き摺り感は皆無でパワーロスはほぼ感じなかった。
これは確実に速く走れるってすぐに分かってしまう

【アンカーXHM9】
お客さんに許可をもらって試乗させてもらった。
まさしく、カーボンHTそのまんま。
山を走っていないので詳細は分からないけれど、推進力はダイレクトに
衝撃吸収性は炭素繊維で適度に往なすって感じだった。

《総括》
LEFTY生活が長かったので久しく忘れていたけれど、両車ともに普通のチャリで
感覚も非常に感性に素直な取り回しだった

HTもフルサスも良いところがあるのだけれど、年齢的なことを考えると
身体に優しいフルサスにまたお世話になってしまいたいと強く実感しちゃい
ました
というか既に確定。。。orz

ついでに来年は王滝に舞い戻る予定ですが、更にG殿に誘われたので有言実行で
堪能しに行きます
約束したので、絶対に守る

【OMAKE】

寅田屋エイリアン普及委員会の勧めで買ってもた
夜中に走っていても牛のようにミューティレーションされなさそ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿