今週末は10年ぶりにウィングヒルズに行きます^_^;
バイクはScalpel 29erで走る予定。
クロカンバイクですが、とりあえずアヴァランチェで最低の走りはできるようにささやかな仕様変更を計画中。
実は先週の金曜日にたわいもない石畳で落車して、ただいま全治3週間の怪我をしています。
ただ、幸いにもチャリに乗れることだけは医者に確認して、今週は大人しく生活を。
擦過傷はバンドエイドの「キズパワーパッド」で驚異的なスピードで回復中。問題は肩の関節。。。
大人しくしている!?ので、今夜はタイヤを交換してみました。
-- MAXXIS ARDENT 29*2.40 --
実際にScalpelに付けてみたところ、フロントもリアもクリアランスは全く問題無し。
2.4ってそんなに細かったかなって印象。
平地で乗ってみるとクロカンタイヤに毛が生えたような、まったりした乗り味でスピードも問題ないかな。
登りは。。。
さて、明日はディスクブレーキやサドルを交換する予定。
あぁ、週末が楽しみ^^
その前に本当に下れる身体になっているのかどうかorz
バイクはScalpel 29erで走る予定。
クロカンバイクですが、とりあえずアヴァランチェで最低の走りはできるようにささやかな仕様変更を計画中。
実は先週の金曜日にたわいもない石畳で落車して、ただいま全治3週間の怪我をしています。
ただ、幸いにもチャリに乗れることだけは医者に確認して、今週は大人しく生活を。
擦過傷はバンドエイドの「キズパワーパッド」で驚異的なスピードで回復中。問題は肩の関節。。。
大人しくしている!?ので、今夜はタイヤを交換してみました。
-- MAXXIS ARDENT 29*2.40 --
実際にScalpelに付けてみたところ、フロントもリアもクリアランスは全く問題無し。
2.4ってそんなに細かったかなって印象。
平地で乗ってみるとクロカンタイヤに毛が生えたような、まったりした乗り味でスピードも問題ないかな。
登りは。。。
さて、明日はディスクブレーキやサドルを交換する予定。
あぁ、週末が楽しみ^^
その前に本当に下れる身体になっているのかどうかorz