Superflyを軽く掃除しました。
TREKバイクで装着されている率が高い、メインフレームを飛び石など
から保護する、「Carbon Armor」はSUPERFLYにも装着されています。
どうにも装着のされ方が荒いためか、泥や枯れ葉がフレームとの間に
挟まっていて、気になって仕方がありません。
洗車中にどうしても、剥がして掃除したくなったのでビロビロッ~と。。。
接着方法はかなり両面テープです。ただ、BB周辺は接着力が足り
なかったのか?他のテープで更に補強されていました
フレームを完全に掃除して、丸裸に
SuperflyのCarbon Armorの裏のテープを剥がして、3Mの両面
テープを貼りつけ。
FuelEX用のCarbon Armorには、位置を適正化するための突起物
(ボトルケージ用ダボ?向け)がありましたけれど、何もなし。
目測で貼り直す必要があります。
後輪の着脱時のブレーキローターのステー擦り対策で、「BIKE SHIELD」
を使用。
これで、いつでも安心して車に積み込めるようになりました。
SRAMのディレーラって、ロード用もマウンテン用もホイールの着脱が
本当に嫌にな。。。
TREKバイクで装着されている率が高い、メインフレームを飛び石など
から保護する、「Carbon Armor」はSUPERFLYにも装着されています。
どうにも装着のされ方が荒いためか、泥や枯れ葉がフレームとの間に
挟まっていて、気になって仕方がありません。
洗車中にどうしても、剥がして掃除したくなったのでビロビロッ~と。。。
接着方法はかなり両面テープです。ただ、BB周辺は接着力が足り
なかったのか?他のテープで更に補強されていました
フレームを完全に掃除して、丸裸に
SuperflyのCarbon Armorの裏のテープを剥がして、3Mの両面
テープを貼りつけ。
FuelEX用のCarbon Armorには、位置を適正化するための突起物
(ボトルケージ用ダボ?向け)がありましたけれど、何もなし。
目測で貼り直す必要があります。
後輪の着脱時のブレーキローターのステー擦り対策で、「BIKE SHIELD」
を使用。
これで、いつでも安心して車に積み込めるようになりました。
SRAMのディレーラって、ロード用もマウンテン用もホイールの着脱が
本当に嫌にな。。。