人生あそびよ。

毎日が遊び。

ゲロあたっく

2009-12-19 11:48:46 | バイク
町田グランベリモールにきてる

土曜日10時から

体験できると思ってきたら

お昼からで受付待ち状態。

登るのは娘三年生(≧∀≦)

余裕で上まで上がっちまいます。

一年生のころから何度きたやら。

え?

自分は高いのだめだから…

バイクのジャンプもこえーのに。

ガレージ募集中

2009-12-15 22:08:47 | バイク
チタンスプリング

買い手がついて

フロントスプリングの

買うお金は準備完了さ。

でもさ

忙しくてお休みも会社の

予感。

CRF250のウォーターシールも交換したいのに


Σ( ̄□ ̄)!


こんなときガレージがあると最高なんだろうな。


年末ジャンボいっときますかね
(≧∀≦)

モトロマにはお世話に(^-^)

2009-12-14 20:05:46 | バイク
今日CRF250のウォーターシール発注がてら交換方法と難易度をお馴染みモトロマンに電話聞いたところ



「ウォーターシールだけならクランク右カバーは外さないで交換できるよ」とのことでシールの外し方まで伝授いただいた


毎回頭がさがる思いです。




「かとポンさんですか?」


なぜだか自分のハンネを知ってた(-.-;)y-~~~


かなりバカやってるからか(T-T)


壊しまくってしょっちゅう発注しているからか(UoU)


知名度アップ中(泣)



写真はヤフオクに出してる青マシンのチタンスプリング!チタンでっせ!軽いのなんの。宝の持ち腐れで売り出し中。

土日 久しぶりに乗らずに家庭サービス

2009-12-13 21:33:18 | バイク
土曜は子供がインフルエンザだったので
スーパー買出しなどしておしまい。

地でじの電波検査に来てもらったら
隣のマンションの影だから映らない
だけで少しアンテナを高くすれば
映ることが判明・・。
10年近くざーざーのTVみてたけど


日曜は子供の習い事の発表に。
その後CRF250のエンジンをかけてみたら
数回でたまたま?かかったけど
入れたはずの冷却水が無い。

継ぎ足してエンジン再始動すると下側から
水がだーだーもれてんやん

つまり

ウォーターポンプシールが
しんだみたい

このシールの打ち変えは結構難しいかも

金曜日の終電

2009-12-12 00:34:19 | バイク
終電まち。


なんで酒臭い女性は声がでかいのだ?


最悪Σ( ̄□ ̄)!


疲れた身体に

とどめをさすような

馬鹿笑い

相手はたいがい男だ。

飲みにいってお持ち帰りされなかったから

最後の抵抗なのか?


早く終電でないかな……

日曜日♪初YZ250

2009-12-07 23:29:54 | バイク


昨日遠出して初YZ250してきた。

今時なぜか2ストですが何か?


(≧∀≦)


最初はエンストこいたけど半クラ意識した後半は減ったかな。



パンチ。低速。全て最高なマシンでフロントの硬さが解消されれば完璧かも。速さは別だけど。

これからこいつで走りこみします。たまらなく楽しいな~やっぱバイク最高~


因みに一発目からフィルターオイル塗るの忘れたからか?かぶらせたのは自分です。

プラグ持って走り正解('-^*)ok


帰りの焼き肉は安く美味かった♪けど嫁には定食食ったと申告。


■■メモ■■
フロント0.7,リヤ0.6
フロント圧伸ともに再弱から3クリック戻し。オイル不明。
BR8ES


( ̄□ ̄;)!!
写真は660さんちから拝借

09型YZ250

2009-12-05 16:53:54 | バイク
TOMOレーシングサービスに行ってきました。
ともさんの楽しい話も聞けて面白かったです。かなりいけてる兄さんでした(笑)

帰宅してCRFのバルブクリアランスの再確認して問題なし。カムチェーンを一段ずらしたらほぼポンチとぴったり。雨のなかキックしまくり何度かかかったが以前のように二、三発でかかるようにはならなかった。

明日はどうしよう( ̄人 ̄)

2009年おわり

2009-12-04 14:42:25 | バイク
JNCCのランキングが発表されたみたい。


自分はもしかしてAクラスに上がれるのかも。


違っててもまぁいいけど。さ。どーなんでしょ。


個人的に黄色ゼッケンのほうがかっこいいと思う。


全てはかっこいいが前提なのだ。


2009年
広島からはじまりAAGPまで4戦ださせてもらった。
広島では両親も応援に来てくれたにも関わらず最終でハンドル折ってしまってDNF。
ドラ夫妻ヘルプありがとう。
爺が丘ではCRFでストレート以外は調子よかったが順位ついてこず。
池の平ではRM125を投入。玉石の渋滞とあまりストレートの少ないコースだったためCB入賞。
最後のAAGPでは全力出し切る前にクラッチが焼けてしまいついにはキックペダルまで脱落の騒ぎ。レース中にクラッチ交換したりしてラリー気分にひたりつつも何とかゴール。

11月おわりに
RM125が中部の方にもらわれていった。

12月
EC250師匠号を売りに。売れなればそのまま続投。かも。

来年は。
レースでAAとバトルしたい。それだけの体力気力。おもしれーだろうな~

これからのキーワードは「ストイック」(660さん語録より)

オフシーズンは。
ひとまず車の中掃除。