こんなもんかな♪

日々の日記から始まったものですが最近はただの記録のようになってます
since2005.May

テレ朝ドラマ「八雲樹」

2010年05月10日 | ミッチー♪
ミッチーが過去に出演したドラマをさがしていて見つけました。
一瞬私の好きな本の「心霊探偵八雲」シリーズかと思ってびっくりした(^^;;
全然違いました~。
でもまぁ殺人事件の謎解きドラマですけど。
トリックっぽい感じ?
内容がどうのっていうより、
ミッチーがかわいくて最高です~(#^^#)
だってなんていっても主役だから
ほとんどの場面でずっと出ているんだもの~。
あぁ、どんどんハマっていく・・・f(^^;;

どっちだったのよ??(--)

2010年05月03日 | ドラマ・映画・本
久々に読書をしました。
昨日祖母の白寿のお祝いで山梨まで行ったので、
行き帰りの電車内、合計6時間ほどを読書に充てました。

東野圭吾の「どちらかが彼女を殺した」

今クールのドラマになっている「新参者」の主人公
加賀恭一郎シリーズの少し前のものです。

読んでる時のイメージはもう完全に加賀さん=阿部さんでした(^^;;

で、今日までかかってやっと読み終えたのですが・・・
「結局どっちだったのよ(--メ」って感じです。

こんなに必死に読んで最後、犯人が分からないなんて卑怯だわ~(><)
ってかこんなのありですか?

読み始めから、「どちらかが」犯人ってわかってるのに、
読み終わってもそれがどっちかわからないままってひどすぎる。

あとはご想像にお任せってやつでしょうか?
なんか後味悪いな~(--)

あー、すっきりしないわ・・・。

白寿のお祝い♪

2010年05月02日 | その他
私の母方の祖母が3月で99歳になりました。

5/2に親戚一同が集まって白寿のお祝いをしました。

孫、曾孫がほとんど勢ぞろいし、
なんと秋には玄孫まで生まれるとのこと!!

いや~、長生きってすごいわ!!

元気に100歳の誕生日も迎えて欲しいものです(^-^)