ことじのブログ

趣味で集めている骨董・古道具の収集を綴ります。
2019年春にYAHOOから引っ越してきました。

美人画の皿

2013年03月24日 16時27分30秒 | 古道具
今日は天気も良く時間が空いたので、少し出かけてきました。
当然のごとくなんでもありの古道具を扱う店です。
ふと見にとまったのがこの美人画の皿です。
 

 
 
首が細くて漫画チックなお顔立ち髪のかざりもきれいです。
 
昭和の中期ぐらいの皿ですね。
 
さて前置きがながくなりました。
 
実はこの皿を見つけた時に思わず
 
ふきだしてしまったのです
 
それがこれ↓
 
 

 

そうでした。ミニチュアの飾り皿でした。
 
おもしろ過ぎました。
 
すいませんお付き合いいただいた方には
 
大変失礼をお許し下さいませ!ペコリ・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことじ様へ (不あがり)
2013-03-24 17:11:00
私も騙されました(笑)。
思わず声を出して笑ってしまいました。
やりますねえ。
ナイスです。有難うございます。
返信する
絵もチャーミングで、大きさもミニチュアが良いですね。 (skip)
2013-03-25 00:54:00
更に皿立てつきとは言うことなしです。おとくな感じで・・・
金縁も昭和らしくてすてきです。
返信する
ハハ~(笑) (pada)
2013-03-25 07:19:00
思わずニンマリ~
平和なアイデアですね!
ナイス!
返信する
不あがりさん笑ってもらえてうれしいです。 (ことじ)
2013-03-25 18:28:00
こんなライトなものもたまに紹介したいですね。
返信する
skipさん (ことじ)
2013-03-25 18:30:00
やはりチャーミングに見えるのですね。
皿の絵としてはある意味飛び抜けています。
こんな絵柄もありなんですね。
返信する
padaさんニンマリしていただきうれしいです。 (ことじ)
2013-03-25 18:32:00
手に入れてからアイディアが浮かびました。
お付き合いいただきありがとうございます。
返信する
こんばんは。 (ひがにゃん)
2013-03-25 22:42:00
最後まで読んで、口がポカーン。えっ?どういうこと?思わず最初から二回読み直してしまいました(笑)。
こんな面白い物が有るんですね。サイズはどのくらいなんでしょう?
返信する
ひがにゃんさんこんばんは (ことじ)
2013-03-26 19:11:00
少し説明が不足していたかな?
口がポカーンそこが狙いです。
皿の径は5cmでした。
返信する

コメントを投稿