青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~サンドイッチ3品(卵サンド・ハムサンド・いちごサンド)~

2022-01-15 06:30:00 | グルメ・クッキング

■サンドイッチ3品(卵サンド・ハムサンド・いちごサンド)

 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2022年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています

【サンドイッチ3品(卵サンド・ハムサンド・いちごサンド)
 1月13日の昼ご飯は、サンドイッチ3品でした。
 材料は、卵サンド(パン、卵、砂糖、塩コショウ、マヨネーズ、きゅうり、ごま油)、ハムサンド(パン、ハム、トマト、レタス、マヨネーズ)、いちごサンド(パン、いちご、イチゴジャム)、マーガリンでした。
 卵サンドは、砂糖入りの炒り卵を作り、マヨネーズ、塩コショウを混ぜ合わせ、マーガリンを塗ったパンに炒り卵をのせ、きゅうりをのせて作りました。
 ハムサンドは、パンにマーガリンをぬり、ハム、トマト、レタスをのせ、マヨネーズをのせて作りました。
 いちごサンドは、パンにマーガリンをぬり、その上にイチゴジャムをぬり、切ったいちごをのせて完成でした。
 久しぶりにサンドイッチを作りましたが、卵サンド、ハムサンドに甘いいちごサンドがあり、それぞれ、味に変化が出たサンドイッチで美味しくご馳走になりました。
 
【1月14日は、焼きうどん】
 1月14日の昼ご飯は、焼きうどんでした。
 温かいうどんと思いましたが、久しぶりに焼きうどんにして食べました。



最新の画像もっと見る