青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~ガスト仙台名掛丁店のミニチーズINハンバーグ~

2024-04-30 06:30:00 | グルメ・クッキング
■ミニチーズINハンバーグ


■男の料理~ガスト仙台名掛丁店
■自動配膳ロボット



 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【ミニチーズINハンバーグ】
 4月28日の昼ごはんは、ガスト仙台名掛丁店のミニチーズINハンバーグでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、友人との恒例の昼食でした。
 約二ヶ月1回程度に会いながらお互いの情報交換でした。
 混んでいる昼時間帯を避け、集合は、午前10時、退店は、午前11時半頃と決めていました。
 コロナ禍の時は、2年位、会食は取り止め、再開しても混んでいる昼時間帯は避けていました。
 二ヶ月に1回程度ですが、その間、何もなければ良いのですが、お互いの近況は日進月歩で変化がありました。
 旧交を温めながら元気を確認し、次への再開を約束しての健全な会合は、お互いに刺激になって良いものでした。
 店内では、自動配膳ロボットが料理を運んでくれました。
 障害物は、きちんと避け、注文した席まで間違いなく運んでくれる自動配膳ロボットには、何となく愛おしさを感じるものがありました。
 
【4月29日は、かた焼きそば】
 4月28日の昼はんは、かた焼きそばでした。
 普段、食べ慣れているソース焼きそばとは違った焼きそばで美味しくご馳走になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿