青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~シーフードパスタ~

2024-04-29 06:30:00 | グルメ・クッキング
■シーフードパスタ・パイナップル・コカコーラ

■シーフードパスタ

■パイナップル・コカコーラ

 
 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当す ることにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。
 デザートは、パイナップル、飲み物は、買い置きのコカコーラでした。
 シーフードパスタにコカコーラとは、オシャレすぎるのではと思いましたが、それもありかなと添えました。

【シーフードパスタ】
 4月27日の昼ごはんは、シーフードパスタでした。。
 材料は、パスタ、シーフードミックス(冷凍)、エビ、にんにく(みじん切り)、オリーブオイル、料理酒、塩、ブラックペッパー、醤油、大葉(みじん切り)でした。
 あらかじめ、シーフードミックスは解凍しておきました。
 大葉はみじん切り、にんにくはみじん切り、エビをトッピングしました。
 フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにくを入れて炒め、シーフードミックスを入れて汁気が少し残る程度まで炒め、パスタを入れて混ぜ合わせ、火を止めて醤油を入れ、余熱でさらに混ぜ合わせ、パスタを皿に盛り、大葉をトッピングして完成でした。
 当日は、大好きなたらこパスタを作る予定でしたが、冷蔵庫にあったシーフードミックスを思い出し、急遽、レシピを変えました。
 たっぷりにんにくを入れたところにんにくの甘さが程よく、トッピングしたえびが更に甘さを引き立てて美味しくご馳走になりました。

【4月28日は、ガスト仙台名掛丁店のミニチーズINハンバーグ】
 4月28日の昼はんは、ガスト仙台名掛丁店のミニチーズINハンバーグでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、友人との恒例の昼食でした。
 約二ヶ月1回程度に会いながらお互いの情報交換でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿