青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~コーン入りたらこパスタ~

2024-08-12 06:30:00 | グルメ・クッキング
■コーン入りたらこパスタ・スイカ・冷たいむぎ茶

■コーン入りたらこパスタ

■スイカ・冷たいむぎ茶


 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【コーン入りたらこパスタ】
 8月10日の昼ごはんは、たらこパスタでした。
 8月5日にたらこパスタを食べたばかりでした。
 実は、11日が、社交ダンスのプロアマミックスダンス選手権へ出場だったことから、9日は、勝負メシのカツ丼を食べて、10日は、大好きなたらこパスタを作って気持ちを持続させ、二日連続の勝負メシで本試合を迎えたいと思いました。
 変なこだわりですが、これも有りかなと思いながら作りました。
 材料は、スパゲッティ、たらこ、調味料(バター、醤油、おろしにんにく、オリーブオイル、こしょう)、とうもろこしでした。
 予めボウルに調味料を入れて混ぜ合わせておきました。茹でたトウモロコシは、前日に食べた残り物で冷蔵庫に冷やしておきました。
 茹でたスパゲッティをボウルに入れて混ぜ合わせ、トウモロコシを入れて混ぜ合わせ皿にに盛り完成でした。
 少しだけ入れたおろしにんにくの味や甘いとうもろこしの味がにして、本来のたらこだけの味とは違ったたらこパスタができました。
 大好きなたらこパスタを食べたことにより、11日のダンス大会は、頑張りが効くのではと思いました。
 特別な気持ちで本戦を迎える準備ができたと思いました。
 デザートは、スイカ、飲み物は、冷たい麦茶でした。

【8月11日は、極旨カツサンド】

 8月11日の昼ごはんは、極旨カツサンド、もちもち卵サンド、もちもち生ハムサンド、コーヒーでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、仙台市民会館で開催された『2024年第20回全宮城プロアマミックスダンス選手権大会』へ出場でした。
 三日前からゲンを担いでカツ丼を食べ、二日前は、大好きなたらこパスタを食べ、当日は、極旨カツサンドを食べて更にゲンを担いでの出場でした。
 普段は、余りゲン担ぎをすることがありませんでした、今回は、どうした訳か奮い立たせるためにと取り組みました。
 結果は、後日、私のblogへ感想をしたためたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿