青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

我が家の朝採りのトマト

2017-07-31 06:30:00 | 暮らし

■我が家のトマト

 

 

 我が家のベランダにトマトが2鉢あります。

 春から育てたトマトが収穫の時期を迎えています。

 中玉のトマトが赤身を帯びてきました。

 熟成して収穫したいと思いながら成長を楽しみにしています。

 27日には、東京に住んでいる孫たちが遊びに来ました。

 昨日の朝には、孫たちにトマトをもぎ取らせました。

 孫たちは、初めてのトマトのもぎ取りに喜んでいました。

 早速、朝採りのトマトを朝食のサラダに付け合わせてご馳走になりました。

 少し皮が厚く、口の中に残りましたが、美味しくご馳走になりました。



最新の画像もっと見る