青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~握り寿司・華他~

2024-06-03 06:30:00 | グルメ・クッキング
■握り寿司・華

■握り寿司・華レバーの生姜煮、茎わかめの出汁醤油漬

■握り寿司・華

レバーの生姜煮、茎わかめの出汁醤油漬
■私の手作り湯呑茶碗


 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2024年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【握り寿司・華他】
 6月1日の昼はんは、握り寿司・華他でした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、午前10時から12時まで社交ダンスのレッスンでした。
 会場が、スーパーの近くだったことから握り寿司を買って帰りました。 
 久しぶりに食べた握り寿司でした。
 付け合せにレバーの生姜煮、茎わかめの出汁醤油漬でした。
 私の手作りの湯のみ茶碗で美味しくご馳走になりました。
 
【6月1日は、すじこ、たらこおにぎり】
 6月1日の昼ごはんは、すじこ、たらこおにぎりでした。
 当日は、午後から『第23回とっておきの音楽祭』へオカリナ演奏で出場でした。
 簡単なおにぎりして早めの昼ごはんを食べて出かけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿