青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

友人からのメール最終章~丸型ポストとめがね橋・SL機関車~

2014-10-29 08:25:53 | お出かけ
◆丸型ポストとめがね橋・SL


私のブログの3日間は、友人から送っていただいたメールを参考にご紹介していました。

今回は、「友人からのメール最終章」として、岩手県遠野市宮守町のめがね橋を走るSLをバックにした丸型ポストをご紹介します。

友人からのメールには、
「丸型ポストから、めがね橋はこんなに大きくは見えませんが、こんな風に見えたらいいなということで、Photoshopを作ってみました。」とありました。
「最近、暇さえあれば、旅ばかりしていました。」という内容で、マニアでなければ撮ることはないと思われる素敵な写真を送っていただきました。

アーチ型のめがね橋は、宮沢賢治が銀河鉄道のモチーフにした場所であり、岩手軽便鉄道の頃、客車をひいたSが走り抜け、「銀河鉄道の夜」の誕生の地めがね橋であることから、友人が考えたPhotoshopは、夢とロマンを感じさせるものではないかと思いました。

それにしても友人の発想と丸型ポストマニアならではの考え方という感じがして感心するばかりでした。


最新の画像もっと見る