青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

宮城蔵王「不忘果樹園」の梨を発送

2022-10-13 06:29:00 | グルメ・クッキング

■宮城蔵王「不忘果樹園」のDM

■不忘果樹園

■購入してきた梨

■不忘果樹園のしおり

 10月5日、宮城県蔵王町へ出かけ「不忘果樹園」の梨の発送のお願いをしてきました。
 毎年、この季節になると「不忘果樹園」へ出かけ、親戚や友人へ梨を送っていました。
 8月には、「不忘果樹園便り」が届いていたので、予め今年の梨の生育具合を知ることができました。
 今年は、暑い夏で雨も十分あり、糖度もバッチリでみずみずしい甘い梨が期待できそうですと言うことで、今年も美味しい梨を送ることが出来るのではと喜んでいました。
 香水、豊水、あきづきがありましたが、直ぐに発送できるのは、豊水ということからお願いし大玉を送ることにしました。
 特大玉もありましたが、結構、大玉でも十分大きかったのでそれにしました。
 厳選された特秀品でした。
 自宅にもお土産を買ってきました。
 やっぱり秋は梨に限ると思いました。
 シャリシャリとした歯触りと、みずみずしい甘い果汁はたまりませんでした。



最新の画像もっと見る