青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~「NISHIKIYA KITCHEN」のガーリックシュリンプカレー~

2022-10-12 06:30:00 | グルメ・クッキング

■ガーリックシュリンプカレー、キャベツ・ハム・ゆで卵サラダ

 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2022年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【ガーリックシュリンプカレーとキャベツ、ハム、ゆで卵サラダ
 10月10日の昼ご飯は、「NISHIKIYA KITCHEN」のガーリックシュリンプカレーとキャベツ、ハム、ゆで卵サラダでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、午前に宮城県川崎町へ出かけ、『古賀メロディーホールコンサート』へ行き、午後からダンスパーティーへ出席とハードなスケジュールでした。
 自宅へ帰ってゆっくり食事を済ませる時間が無かったので、市販のレトルトカレーをチンをして食べました。
 ハワイのB級グルメ×かカレー。ガーリックシュリンプカレーを言う名前で、炒めたたまねぎの甘みとガーリックを効かせ、エビの旨みが溶け込んだカレーと言うことでした。
 正直、余り食べ慣れないハワイのカレーということもあり、我が家の手作りのカレーが一番と思いました。
 福神漬があれば少しはマシな昼ご飯になったのではと思いながら我がままな自分をさらけ出してしまいました。

【10月11日は、豚ひき肉と卵の2色そぼろ丼】
 10月11日の昼ご飯は、豚ひき肉と卵の2色そぼろ丼でした。
 丼物が大好きな私にとっては、久しぶりに美味しい昼ご飯になりました。



最新の画像もっと見る